カメムシ

綺麗というか派手というか、きもいカメムシがいました。
何でこの色になる必要があったのかが疑問です
a0080641_20145789.jpg
やっぱり触りたくはないなぁ~きもちわりぃ~
アカスジキンカメムシと言うらしい。
[PR]
# by rozy-oct | 2006-07-03 20:18

パンダちゃん。

午後から近くの林道に出掛けました。
何かいるかなぁ~と草むらをキョロキョロ
すると妻が「ゾウムシいるよ~」
a0080641_2044229.jpg
おおぉーかわいいゾウムシ!!パンダちゃんみたい。
オジロアシナガゾウムシって言うらしい・・・
[PR]
# by rozy-oct | 2006-07-02 20:47

かわいいけど・・・

薄暗い林道の緑の中で、きれいなオレンジ色がぽつり。
かわいいチョウでした。でも羽がちょっとボロボロ。
まもなく一生を終えるのでしょうね・・・・・
a0080641_1822764.jpg
羽はぼかして上げるね!
[PR]
# by rozy-oct | 2006-07-01 18:28

ゾウムシくん。

去年の夏に撮ったお気に入りのゾウムシ。
ブロンズ色のお洒落さんでした。
ゾウムシの仲間はほとんど害虫扱いなのがかわいそう。
a0080641_8505811.jpg
なぜか浮いているように見えます。
[PR]
# by rozy-oct | 2006-06-30 08:52

今日からのんびりと・・・

街中や野山で出会った生き物たちの営みを、自分の視点(変です)から
撮影した画像をちょっとづつ載せていこうと思っています。
a0080641_16554553.jpg
一枚目なのにこんなのでよいのだろうか・・・・
[PR]
# by rozy-oct | 2006-06-29 16:57