<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

野原にて

前日に続き、またセッカを撮りに野原へ
今日も忙しなく飛び回ってました。
a0080641_2145539.jpg
ホオアカはわりと落ち着いています(笑)
a0080641_2155358.jpg
蝶もいました。
a0080641_216458.jpg
川に目をやると、対岸にこんなのが!!びっくりした~
a0080641_218063.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-05-28 21:08

セッカ

早朝、なぜかセッカが見たくなり、河原へ・・・
セッカは、元気に飛び回っていました。
a0080641_17401575.jpg

すごい怖い顔に撮れてしまった(涙)
a0080641_17412051.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-05-26 17:42

コチドリ

早朝、コアジサシを観察に河口へ。
元気にスイスイ飛んでいました。その下でコチドリがキョロキョロ。
a0080641_1841948.jpg
黄色いアイリングが可愛いです!
a0080641_185225.jpg

こちらはさえずりもあまり聞こえなくなってきたオオルリさん。
a0080641_1874974.jpg
探すのも大変になってきました(汗)
[PR]
by rozy-oct | 2007-05-20 18:08

キビタキ(若い?)

まだら?な感じのキビタキ君に会いました。若いのかな?
他のきれいなキビタキと縄張り争い中のようで、私を完全無視状態でした。
a0080641_21205965.jpg
下の方に来てくれないかなぁ。
a0080641_21224015.jpg
道路に降りました。下すぎます・・・・
a0080641_21234827.jpg
争いの原因はこの子のようで・・・・
a0080641_21251081.jpg
茂みの中で観戦中のようでした。
[PR]
by rozy-oct | 2007-05-16 21:27

キアシシギ

河口の川岸の石にキアシシギが休んでいました。
a0080641_1447939.jpg
近くの葭原ではオオヨシキリが元気よく!
a0080641_14481646.jpg
サンコウチョウはまたうまく撮れず・・・・
a0080641_14493319.jpg
帰り道の田んぼの畦では、妙な感じの三羽がのんびりと・・・
a0080641_14521028.jpg
さわやかな初夏の午後の鳥見でした(笑)
[PR]
by rozy-oct | 2007-05-13 14:57

サンコウチョウ

山道をゆっくり車で移動をしてると、ホイホイホイッ!サンコウチョウの声が・・・
すると車の少し前の枝に突然出てきてとまりました。
不意打ちをくらい、あたふたと準備をしてシャッターを切りましたが、ボケ画像(涙)
a0080641_2143536.jpg
杉林に入っていったサンコウチョウをどうにか見つけ出し、撮らせてもらおうと努力しましたが、未熟者の私には手ごわい相手でした。
a0080641_21465927.jpg
ずっと上向きで首がツライです。
a0080641_2148486.jpg
今度会えたらもっときれいに撮りたいなぁ~
[PR]
by rozy-oct | 2007-05-08 21:51

今年もまた・・・

コブハクチョウの家族を見ることが出来ました。
鳥でも人間でも、赤ちゃんは可愛いです!!
a0080641_2139224.jpg
おかあさん(おとうさんかも?わかりませーん)に草を食べやすくしてもらってました。
a0080641_2140315.jpg
いっぱい食べて大きくなれよ~
a0080641_21412955.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-05-05 21:42

オオルリ

先日壊したレリーズ部分を、接着剤で応急処置して出掛けました(またすぐ壊れそうですけど)
なぜか鳥さんは出てきてくれません。どうして?
帰る頃になってようやくオオルリさんを発見!下からですけどなんとか撮れました。
a0080641_20285330.jpg


帰りに寄った川の河口では、今年もやって来てくれたコアジサシがウキの上で休憩中のところをパチリ。
a0080641_2031262.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-05-02 20:34