<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キビタキ

早朝、キビタキを探して山へ・・・・
おっ!いるいる~喜んでいたら機材を車にぶつけて、レリーズ部分を破損!!
うまくシャッターが切れず、いいところが全てブレ画像に(涙)
なんとかブレてないのは、一枚だけでした。
a0080641_20224464.jpg
オオルリもほとんどダメで・・・・
a0080641_20235283.jpg
ストレスが溜まった一日でした。
[PR]
by rozy-oct | 2007-04-30 20:24

アカエリカイツブリ

2時間ほどの時間つぶしに漁港に行ってみました。
夏羽に換羽途中のアカエリカイツブリをみつけました。
a0080641_193771.jpg
羽ずくろいをして
a0080641_194151.jpg
居眠りをはじめました(笑)
a0080641_1944873.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-04-28 19:06

浜辺~お山

早朝、仕事先に出掛ける前によくばって、浜辺とお山の両方を急いでまわりました。
浜辺ではメダイチドリさんが、お山ではオオルリさんがいてくれました。

なぜかピントが後の鳥さんに合ってしまってました。(それにしてもゴミが多いです)
a0080641_20163078.jpg


空抜けでへんてこな写真ですが、初物なので(笑)
a0080641_20185545.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-04-26 20:20

スズガモ♀

まだ漁港にスズガモが残っていました。
旅立てない何かがあるんでしょうか?ちょっと心配です。
a0080641_19161298.jpg
波乗り中~(笑)
a0080641_19165886.jpg


オオハムにもまた会えました。
a0080641_19191158.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-04-23 19:29

気持ちのいい朝

早朝、一人でいつものコースへ
車の窓を開けての~んびり堤防の上を走りました。
朝もやの残る中、小鳥の声を聞きながら気持ちのいい風を受けて鳥探し。
私にしてみればそれはもう天国ですね(笑)

遠くの木の枝にチョウゲンボウがとまって獲物を探していました。
抱卵中のメスにせっせと食事を運ぶ、働き者のオスです。
a0080641_1628151.jpg
ホオアカもそっちこっちでさえずりを繰り返しています。
a0080641_1629186.jpg
どちらも朝もやで白っぽいですね(笑)まぁいいか!
久しぶりに、ゆっくりとしたいい時間を過ごしたような気が・・・
[PR]
by rozy-oct | 2007-04-22 16:35

シロエリオオハム(オオハムでした)

ウミスズメが見たくて、近くの漁港へ。
いました!でも遥か彼方でぜんぜん近づいてくれず、あきらめました。(涙)
かわりにオオハムさんはチョットだけ近場にいたので、パチリと(笑)
a0080641_19132139.jpg


サシバ君は昨日の残り。
a0080641_19152035.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-04-21 19:18

草むらのなかで。

サシバが餌を探しているところに・・・
a0080641_17582048.jpg
キョロキョロ・・・・
a0080641_1758563.jpg

狙いをつける時は電線ね。
a0080641_180720.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-04-20 18:00

今ごろは・・・

去年の今ごろ出会ったコブハクチョウのお子様たち。
もう大きく立派になったんだろうなぁ~

これは翼を広げたつもりだったんでしょうね、かわいかった~
a0080641_2059644.jpg
明日から週末までチョット遠出になります(行きたくないけどねぇ~)
[PR]
by rozy-oct | 2007-04-16 21:02

近所のシメ

側溝のグレーチングの隙間から、去年実っていたさくらんぼの種を
見つけ出して、必死になって食べていました(笑)
a0080641_1971426.jpg
なに見てんの?って感じです
a0080641_1982130.jpg


More ヒレンジャクは・・・・
[PR]
by rozy-oct | 2007-04-15 19:11

ヒレンジャク(撮れない・・・)

ヒレンジャクがいました。
でもきれいに撮れませんでした(涙)
風は強いし光の具合もまるでダメ。それでなくてもヘタッピなのに・・・
ヒレンジャクさん、もう一度チャンスを~~~
a0080641_1941563.jpg

a0080641_1953321.jpg
a0080641_1955471.jpg
あぁ~がっかりです。
[PR]
by rozy-oct | 2007-04-14 19:07