<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モズ

休日の朝、いつもの河原へ・・・・
モズだけが芽吹いた木の枝で朝日を浴びていました。
気持ち良さそ~
a0080641_1994857.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-03-31 19:20

ケリ

東海地方にチョットお仕事に行って来ました。
待ち合わせの時間までチョットだけ時間があるので、車の窓から。
私の地元ではあまり見られませんが、こちらにはたくさんいますね!
a0080641_12342057.jpg

顔はわりと凹凸があるんですねぇ~
a0080641_12354736.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-03-28 12:36

暖かいけど・・・

今日は雨の一日、つまらない休日です。
でも雨も降らないと、まずいこともいろいろあるので仕方ないですね。
昨日の朝のいつも行く川沿いの住人たちの様子を・・・

チョウゲンボウ♂、この子は今日、橋の欄干で子作りをしてました(笑)
a0080641_16125049.jpg
もう一枚
a0080641_16133257.jpg

こちらはイソヒヨ君、町工場の屋根の上でなぜか小声でさえずってました。
a0080641_16152268.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-03-25 16:17

浜辺にて。

久しぶりに浜辺へ。
シギチはなにか来てるだろうか?チョットだけ期待しながら・・・・
いつものミユビシギだけでした。他は見当たりませんです(涙)

こちら寛いでいるグループ。
a0080641_8202811.jpg

こっちはなぜか整列しちゃってます。
a0080641_8221899.jpg

少し暖かくなった浜辺で、思い思いの過ごし方をしてました。
a0080641_8241522.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-03-23 08:24

恋の季節?

遠出の仕事が終わって朝方家に戻ってきたら、ガビチョウのうるさい声が・・・
この声がさえずりなのかなぁ~いずれにしろうるさいのには違いない(涙)
a0080641_17504468.jpg
これが声の主ですよん。
a0080641_17512645.jpg
寝顔はなかなかおちゃめでしょ!(昨年撮影)

午後から妻といつもの河原を買い物の前にさーっとドライブ。
芽吹いた木の枝の向こう側で、シジュウカラが恋人募集のさえずりを繰り返していました。(こっちむいてくれないし・・・)
a0080641_17573674.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-03-21 18:00

寒い~

今ごろになって、寒い日が続いています。今日もとっても寒い朝でした。
鳥見の成果もすんごく寒ーい感じになってしまい、残念な一日となりました。
なんとか撮れたものをちょこっと!
朝一番のチョウゲンボウ、♀が近くにいたので多分もうペアになっているんでしょうね。
a0080641_1710101.jpg
こちらはヨシガモの女の子、すごく地味ですね。それにぜんぜんいい所に出てくれませんでした。いじわるぅ~
a0080641_17124037.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-03-18 17:13

いい気分~♪

どうにか仕事が一段落したので、久々に鳥見に出掛けました。
何だかとてもいい気分になれましたよ!やっぱりこういう時間も
必要なんですよね~
チョウゲンボウがかわいくお相手してくれました。
a0080641_2201022.jpg
食事の後で、とてものんびりまったりのご様子で・・・
a0080641_221384.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-03-09 22:01