<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またトラツグミ

土日の休みは運に見放されたのか、何も撮れない二日間でした。
トモエガモを見つけましたが、車から降りたらウが飛んでしまい
それにつられてトモエさんもバタバタ~と・・・くそ~ウめっ!
このトラツはいてくれてま~す
a0080641_16545341.jpg
a0080641_1655649.jpg
みんなこれくらいのんびりしてくれるといいんですけどね!
[PR]
by rozy-oct | 2007-02-18 16:57

ルリビくん

今シーズン初めて撮れたルリビタキ♂、イマイチですけどまあいいかぁ~
藪からなかなか出てきてくれず、枝被りばかり撮れちゃいました(涙)
a0080641_845175.jpg

a0080641_8454737.jpg
今シーズンもう一度チャンスが来てくれればいいのですが・・・
[PR]
by rozy-oct | 2007-02-13 08:47

寂しい連休初日。

鳥見には絶好の日和でしたが、肝心の鳥さんは何処へ・・・・
お義理で相手をしてくれたのか、最後に車の近くでアカハラだけがいてくれました。
a0080641_2018043.jpg
a0080641_20181036.jpg

こんな日もありますね!明日に期待しよ~っと。
[PR]
by rozy-oct | 2007-02-10 20:18

トラツグミ

私と妻と末娘の三人で遊歩道を散歩していたら、末娘が「パパ~変な鳥が歩いてるよ~」と私に教えてくれました。
見るとかわいいトラちゃんがひょこひょこと歩いて食事中のご様子。
なぜかとってもフレンドリーなトラちゃんで、じっくり観察できました(笑)
でもちょっと近すぎで、でかくしか撮れなかったのが残念!!(これでワイド端なんですよ~)
a0080641_1748185.jpg
a0080641_17483215.jpg
a0080641_17485067.jpg
近すぎです・・・・
[PR]
by rozy-oct | 2007-02-07 17:58

ルリビちゃん

やっとこ今季初めてルリビタキを撮ることができました!
♂も出てくれましたが逃しました(涙)
でもかわりに女の子が可愛く大サービスしてくれたのでよかった~
a0080641_11504030.jpg
餌を探してチョコチョコ
a0080641_11513039.jpg
どんどん近寄ってくる可愛いよい子でした
a0080641_11532133.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2007-02-04 11:54

なにもいなくて・・・

しょうがないのでノスリを撮りました。
今時期トビよりも目に付くような気が・・・
a0080641_16523452.jpg
ずいぶんとのんびりしているノスリでした。
a0080641_1654760.jpg
なんとこの後に私の乗っている車の屋根にとびのってきました。変なヤツです。
[PR]
by rozy-oct | 2007-02-02 16:55