<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウソ♀

今年はウソがかなり多いです。お山へ行くと必ず会える今日この頃・・・・
今日は♀のお食事中のところをお邪魔しました。
a0080641_17371892.jpg
本当に良く食べます。
a0080641_17374841.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2006-11-26 17:38

白鳥家族

鳥見に出掛けて、山~川~海と回りましたが、どうも今ひとつで・・・
白鳥でも見て帰ろ~と、近くの飛来地に。
みんなで仲良く餌をパクパクしてましたよ~
a0080641_19344050.jpg
何だか生臭いなぁ~なんだろか?と思い足元を見たら!!
a0080641_19354567.jpg
鮭のミイラがそっちこっちに!!オエェーーッどおりで臭いわけだわ。
(汚くてスイマセン)
[PR]
by rozy-oct | 2006-11-23 19:48

ウスタビガ

鳥見を終えて帰る途中、大きな蛾がハラハラと力なーく飛んできました。
枯れ草に止まると産卵を始め、産み終わると動かなくなりました。
a0080641_15551856.jpg
羽化するとすぐに交尾して卵を産み、あっという間に一生を終えるウスタビガ・・・
子孫を残す為だけに成虫になるようなもの。この子もまもなく一生を終えるんでしょうね(涙)
a0080641_15581080.jpg
生きるということの意味を考えらせられるひと時でした。
モサモサで可愛いですよ~
[PR]
by rozy-oct | 2006-11-19 16:07

ウソ

仕事の帰りにいつもの鳥見のコースによってみると
きれいなウソがお相手をしてくれました。
a0080641_18114847.jpg
本当にきれいな鳥です!
a0080641_18122867.jpg
のび~~もしてました。
[PR]
by rozy-oct | 2006-11-17 18:13

ハズレの日

仕事先に行く途中、湖のほとりを通ったのでなにかいるかなぁ~と
覗いてみました。
コガモとマガモ、ゴイサギぐらいしか・・・・ハズレの日となりました。
a0080641_2214456.jpg
a0080641_22141377.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2006-11-08 22:15

藪の中~

アオジとジョウビタキ、藪の中で寛ぎ中~
a0080641_20242427.jpg
a0080641_2024333.jpg
前の枝がどうにも・・・
[PR]
by rozy-oct | 2006-11-05 20:26

コチョウゲンボウ

今年もコチョウゲンボウが来てくれました。
はじめて見たのが一昨年、それから毎年姿を見せてくれます。
a0080641_16364679.jpg
ちょっと距離があって、15倍たらずのジオマの小さいスコープと私の腕ではこの程度にしか・・・まあいいや!
♂も見てみたいけど、この子でも十分満足です。
[PR]
by rozy-oct | 2006-11-02 16:42