<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みんないっしょで・・・

飛ぶのもいっしょ、お休みもいっしょ。
浜辺のシギチはみんな仲良しなんです。
a0080641_21324870.jpg
のんびり、まったりしてました。
[PR]
by rozy-oct | 2006-09-25 21:39

夕方の浜辺

今日は妻の野草の写真を撮るのに付き合っていました。
夕方になってから浜辺に向かってみると、シロチやメダイに交じってこの子が。
a0080641_2052535.jpg
仲間がいなくてどことなーく寂しそう・・・
[PR]
by rozy-oct | 2006-09-23 20:53

浜辺の鳥

今時期、浜辺に行くと必ずシギチがいてくれます。
チュウシャクさん
a0080641_1863295.jpg
こちらはメダイさん
a0080641_1871346.jpg
珍客が来てくれると嬉しいんですけどねぇ~
[PR]
by rozy-oct | 2006-09-19 18:08

ヒドリガ

キリンさんみたいな模様の可愛い?蛾がいました。
たまに見かけましたが、よ~く見たのは初めてです。
a0080641_17434694.jpg
a0080641_17435836.jpg
なんだかとってもゴージャスなお方です。
[PR]
by rozy-oct | 2006-09-17 17:50

キアシシギ

澄んだ声で鳴きながらキアシシギが餌取をしていました。
ちょこまかよく動くのでカメラで追うのが大変(汗)
a0080641_18342842.jpg
a0080641_18344260.jpg
美味しい餌はあったかな?
[PR]
by rozy-oct | 2006-09-14 18:36

キボシアシナガバチ

草むらに潜んでいた蜂です。
カメラ越しに見ると凄く精悍でかっこいい!
a0080641_19354825.jpg
撮っていたら目の前にオオスズメバチがブ~ン 怖すぎる~
[PR]
by rozy-oct | 2006-09-11 19:39

トウネン

休日の朝、トウネンをのんびりと眺めていました。
じっとしていると、近くまで寄ってきてくれた可愛い子たちでした。
a0080641_19282895.jpg
a0080641_19285033.jpg

[PR]
by rozy-oct | 2006-09-10 19:29

おさんぽ

末っ子が公園に行きた~い!と言うので、家から車で2~3分の公園へ。
すんごいレトロな感じの乗り物が待ち受けているんです。
まずは定番のメリーゴーランド。
a0080641_19404269.jpg
つぎはきしゃポッポ。
a0080641_19414744.jpg
そんでもっておつぎはスカイサイクルなどという空中お散歩気分の乗り物(当然人力です。)下にいるお姉ちゃんにバイバ~イ。
a0080641_1945664.jpg
最後は回転ボート、どうよ、この姿!ノリノリです・・・競艇選手かいっ!
a0080641_19471431.jpg
こんなところで喜んでくれる末っ子、いい子だわ~
[PR]
by rozy-oct | 2006-09-09 19:50

ハナムグリ

ツルボの花にハナムグリがいました。(ありんこも)
あまりよく見たことがありませんでしたが、毛がボサボサなんですねぇ~
a0080641_13143722.jpg
二匹で仲良くお食事中です。
[PR]
by rozy-oct | 2006-09-07 13:17

メダイチドリ

朝、シギチを探しに浜辺へ。
ついてビックリ!釣り人がうじゃうじゃ・・・・
期待薄ながらも探してみるとメダイチドリちゃんがいてくれました。
a0080641_19261517.jpg

a0080641_19274055.jpg
こっちを向いておすましポーズのサービスもしてくれる、よい子でした!
[PR]
by rozy-oct | 2006-09-03 19:29