<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タマムシ

すごく久しぶりにタマムシを捕まえました~
相変わらずむちゃくちゃキレイ!
a0080641_19262129.jpg
子供も妻も初見だったようで、すごい色合いに驚いていました。
a0080641_19283322.jpg
名残惜しかったけど、この後お山へ放しました。さようなら~
[PR]
by rozy-oct | 2006-08-28 19:30

小さき者たち

小さい変な生き物見つけました。
いや~かなり気に入っています!!
a0080641_19310100.jpg

変でしょ!アカハネナガウンカと言うらしい。
a0080641_19314133.jpg
こちらはアオバハゴロモ、そこら辺にたくさんいますね。
[PR]
by rozy-oct | 2006-08-27 19:35

オナガ

オナガが水辺でもぞもぞ。お食事でもしているのかな?
a0080641_21365420.jpg
おおぉぉー結構可愛い顔してるんだなぁ~
鳴きだすとうるさいんだけどね~カラスの仲間だから仕方ないかぁ。
[PR]
by rozy-oct | 2006-08-26 21:40

入れ替わり。

浜辺にいってみました。
暑いうえに白いモヤがでている最悪な感じ・・・・
そんな中、ミユビシギが渚を行ったり来たり、遊んでいました。
a0080641_2010277.jpg

a0080641_2014277.jpg
最後まで残っていたコアジサシも子供をつれて
今日、南へ旅立ったようです。気を付けてねぇ~また来年会おうね!
[PR]
by rozy-oct | 2006-08-22 20:18

いつもの公園

夕方、いつもの公園にちょっとだけ寄ってみました~
何にもいませんねぇ~シジミちゃんぐらいしか・・・
a0080641_19332412.jpg

a0080641_19334748.jpg

セミはアブラゼミからツクツクボウシになってきました。
季節は少しずつ秋に向かってます。
[PR]
by rozy-oct | 2006-08-18 19:36

また明日から・・・

お盆の休みも今日でお終い。
娘たち(長女、次女)も、また部活動が始まります。
a0080641_19124074.jpg
私も休みは終わりです。仕事しよ~っと!
[PR]
by rozy-oct | 2006-08-16 19:16

暑いよぉ~

もわぁ~と暑い一日でした。湿度が高いのは嫌だぁ~
午後から買い物のついでに近くの公園にちょっとだけ。(車のそばで見れるところだけでね)

暑いのに元気なアゲハちゃん
a0080641_2202954.jpg

セセリちゃんもいました。
a0080641_2212583.jpg
天気予報では明日は涼しいみたいですが、どうだかねぇ~
[PR]
by rozy-oct | 2006-08-14 22:03

海岸にて

海岸の堤防の上でニホントカゲ(お子様)がお昼寝中~
シッポのメタリックブルーがとてもキレイ!
a0080641_19434059.jpg

a0080641_1945451.jpg

ありゃ、おきちゃった!邪魔してごめんねェ~
[PR]
by rozy-oct | 2006-08-12 19:46

そろそろかなぁ~

シギ、チドリの秋の渡りの情報がちらほら聞こえてきたので、
夕方、浜辺に行って見ました。
台風の後は、疲れた鳥さんがよく浜辺で休憩しているので
ちょっとワクワク!
a0080641_1931237.jpg
a0080641_19312595.jpg
ざんね~ん!シロチドリちゃんだけでした。
まあこれはこれで可愛いです!
[PR]
by rozy-oct | 2006-08-10 19:35

糞虫~

オオセンチコガネ(たぶん)が道路をのこのこ歩いていました。
背中がキラキラ輝いてとてもキレイです!
a0080641_18562058.jpg
これでウ○チ大好きでなければ手に乗せてみたいんだけどなぁ~
[PR]
by rozy-oct | 2006-08-06 18:58