<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

変です。

なんなんでしょうか、このカッコ悪い虫は!
おもいっきり太ったオヤジが趣味の悪いサングラスをかけてるみたい。
a0080641_15142225.jpg
あまりの不恰好さに面白いのをとおりこして、なぜか切なさすら感じます・・・
オオハナアブと言うらしい。
[PR]
by rozy-oct | 2006-07-31 15:18

マメコガネ

お花や葉っぱにそっちこっちでくっついているマメコガネ。
とっても可愛らしい虫ちゃんです!
a0080641_17145270.jpg
名前の通り小さいねぇ~
[PR]
by rozy-oct | 2006-07-30 17:15

ヌケガラ

小さいセミのぬけがらが木に残っていました。
ニイニイゼミかな?
a0080641_1955837.jpg
いまごろどこかで鳴いているのかなぁ~
短い成虫の夏を楽しんでもらいたい・・・
[PR]
by rozy-oct | 2006-07-29 19:11

???

山あいの沢の近くにいました。どなたでしょうか?
全く分かりませ~ん
a0080641_16141677.jpg
やけに平べったい虫です。
変わった虫だなぁ~
[PR]
by rozy-oct | 2006-07-28 16:21

トナカイみたい

玄関先の草むらに小さなトナカイちゃんがちょこんと。
蚊に刺されるので急いでパチリ!(刺されました。痒い~)
a0080641_16393422.jpg
そこら辺、どこにでも居るんでしょうけど見逃してました。
カワイイです!!
マダラコガネと言うらしい、地味なコガネちゃんです。
[PR]
by rozy-oct | 2006-07-27 16:43

ルリタテハ

林の中でせわしくヒラヒラ~なかなかとまらない。
やっととまった! 後からソロ~リと近付いて何とか撮れたぁー
a0080641_2004716.jpg
あれっ!羽がボロボロだぁーでも他に見当たらないからこの子で我慢しよっと!
[PR]
by rozy-oct | 2006-07-26 20:04

シジミちゃん

妻と子供達がミュージカルを見に行った合間に散策してました。
イトトンボを探して沼地をふらふら~ いませんでした。残念だよーー
a0080641_20204961.jpg
収穫無しで車の方へとぼとぼ・・・・
ヌマトラノオの上のシジミちゃんでも撮って帰ろ~っと!
[PR]
by rozy-oct | 2006-07-24 20:25

お客様。

夕方、家に帰ると玄関先に嬉しい客人が!
家に招き入れて丁重におもてなし、そして楽しく一緒に遊んじゃった!!
a0080641_19265328.jpg
遊んだ後は、庭さきの木にくっつけてあげてさようなら~
オオゾウムシさん、また来てねぇ~やっぱり可愛いわ~
[PR]
by rozy-oct | 2006-07-22 19:30

野原のなかで

ゾウムシやコガネムシがいたるところでこんなことをしています(笑)
少しは遠慮した方がいいんじゃない?
a0080641_1648597.jpg
この象さんもカツオブシです。
ハスジカツオゾウムシと言うらしい。
[PR]
by rozy-oct | 2006-07-21 16:51

つやつや。

小さな赤い虫、ハムシかな?と思うけど分かりません。
肉眼で見るよりレンズ越しに見るほうが、凄くキレイ!!
a0080641_2026561.jpg
なにかで体をコーティングしているのかなぁ~すごい艶だわ。
[PR]
by rozy-oct | 2006-07-20 20:30